ロゴデザインの仕事

0
    今日は最近デザインした株式会社DEPTのLOGOをご紹介します。

    この作品を制作するにあたり、クライアントからの注文は、業種は不動産だが

    不動産だけでなく新しいこと、いろいろなことに挑戦していくイメージ、

    企業としての可能性を感じる、スタイリッシュで洗練されたおしゃれなイメージで

    ロゴを見たときの高級感、創造的価値を感じれるデザインにして欲しい、

    不動産会社だが不動産会社のロゴみたく建物をモチーフにするのは無しとのことでした。

    3案制作し持って行くと、クライアントの代表者様は


     すごく感謝してくれました。自分たちでは絶対創れない、想像もつかない良いモノを創ってくれたありがとうと、ここでは恥ずかしくて言えないような照れくさくなるようなことも言われロゴ制作者として嬉しい気持ちでいっぱいになりました。



    concept:
    DEPTのD(design)をデフォルメし、白の部分が大文字のDであり、
    さらに騙し絵的に小文字のdも潜んでいます。
    背景の球体には新しいことをしていく可能性を感じる美しいグラデーションが信頼感のあるブルーで表現されており、白い丸い光と、すっきりとした印象を作りつつ信頼感を高めてくれるブルーがマッチングすることでドラマチックな印象を作り出しています。色々なことをやっていくのに企業としての可能性、信頼感、全ては創造的価値を感じる会社がイメージできるかどうかを意識しデザインいたしました。
           
    コメント
    すごく素敵なロゴですね!他の二案もみたいです。紹介文のなかに『新しいいことに挑戦する姿勢をグラデーションで表現』とありましたが、なぜ新しさがグラデーションなんですか?
    その理由がすごく気になります。
    • りか
    • 2012/08/24 7:50 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    エントリー

    カテゴリー

    アーカイブ

    recent comment

    リンク

    プロフィール

    検索

    その他

    モバイル

    qrcode