facebookページを作成してみました

0


    こんにちわ。

    本日は、STUDIO TEMPOのfacebookページとfacebookページ作成方法をちょこっとご紹介したいと思います。


    最近の流行に流されて、facebookページ(facebookの企業サイトみたいなの)をちょっと作ったろうかと軽い気持ちで取り組んだんですが、これが以外にややこしいんです。

    作るだけなら簡単なんですが、どうせ作るんならかっこいいモノにしたじゃないですか。


    welcomeページの作り方

    じゃあ最初はwelcomeページですよね。

    やることは2つ。
    1つ目は、welcomeページを自分で作ること。そしてサーバーにアップすること。
    もう1つは、アップしたページを表示するアプリケーションを登録すること。


    詳しいやり方はここを全部読めばわかるんですけど、見ながらじゃないと絶対分かりません。

    最初にやった人はなんで分かったんでしょうか?



    ブログと連携させるアプリ

    さらに、ワタシがやりたかったのは、このブログの更新をfacebookページに連携させることです。

    これには、


    というアプリケーションを使いました。

    使い方は、ググればいっぱい出てくるのでそんなにややこしくないんですが、設定画面に英語が多いので基本ビクビクしながらの作業になります。



    超便利なアプリハイベロシティさん

    後は、中身を充実させたら完成なんですけど、動画もアップしたいし、デザインやwebの制作実績も掲載したい。地図ものせたい。

    そこで、なんとも便利なアプリを見つけました。


    見てもらえれば分かると思うんですけど、もうこれで何でも出来ます。

    サポートもウォールから行ってくれます。対応も早かったです。

    実は、このアプリでwelcomeページも簡単に作れちゃいます。


    STUDIO TEMPO facebookページ

    ただ、welcomeページくらいは手作りで誠実さをアピールしようと思い自分で作りました。



    これからfacebookページを作ろうと思っている担当者の方は、是非参考にしてみて下さい。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    有限会社アンブレラ STUDIO TEMPO
    〒530-0056 大阪市北区兎我野町5-6 栄ビル201
    TEL/FAX:06-6367-4413/06-6367-4414

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    エントリー

    カテゴリー

    アーカイブ

    recent comment

    リンク

    プロフィール

    検索

    その他

    モバイル

    qrcode