clearfixについて調べてみた

0
    floatを解除する方法として有名な、clearfixですが
    今ままでは何気なくおまじない程度に使っていたんですがその中身について調べてみました。



           

    ie6でボックスの間に縦方向のすき間ができてしまう

    0
      画像を使って角丸のボックスを作る時に、ie6では縦方向に謎の隙間ができてしまいます。

      ie6終わってます。
      原因と解決法のまとめをご紹介します。

             

      CSS3の角丸(border-radius)の使い方

      0
         
        昨日に続いて、CSS3の角丸(border-radius)を使ってみました。

        画像を使わなくても、背景を丸くできるというすばらしいプロパティです。
        ie8以下では使えませんが、Safari,Chrome,firefoxではかんたんに使えます。

               

        CSS3のweb fontとRGBaをie6に対応させる

        0

          最近、CSS4が登場するという噂を聞いて焦っています。

          CSS3でさえもろくに使ってないのに、もう4?

          という感は否めませんが、どうしようもないです。

          とりあえずCSS3を使いこなせるように、web fontとRGBaの簡単な使い方からie6の対応までをやってみました。

          続きを読む >>
                 
          1

          カレンダー

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          エントリー

          カテゴリー

          アーカイブ

          recent comment

          リンク

          プロフィール

          検索

          その他

          モバイル

          qrcode